。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。へんてこ野菜室。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

我が家の冷蔵庫のちょこっとお掃除。

続いて記事にしたのですが、野菜室、まだでしたね。

 

miniyotuba.hatenablog.com

miniyotuba.hatenablog.com

 

理由があり、少し前に掃除して、整っていたため。

築50年。

虫が怖いので、開封した食べものは、ほぼ冷蔵庫の中にいれます。

そんな、我が家の野菜室。

かなり、私らしいなぁ、と思って。

今日は、ご紹介。

+全体図+
f:id:miniyotuba:20221102070721j:image

+右奥+

宅配の生活クラブについてくるビニール袋を再使用して、野菜を包んでいます。
f:id:miniyotuba:20221102070733j:image

玉ねぎとか、根菜は、野菜室がいっぱいなら常温に。

空いていたら、冷蔵庫に入れちゃいます。
f:id:miniyotuba:20221102070849j:image

最近のお気に入り。

アマゾンから届いた紙封筒の再使用。

f:id:miniyotuba:20221102201307j:image

f:id:miniyotuba:20221102201215j:image

こんな感じで、お部屋の隙間に置いたりもします。
f:id:miniyotuba:20221102201321j:image

+右手前+

ちらりとみえるパスタは、開けたまま(笑)
f:id:miniyotuba:20221102070923j:image
紙袋は
f:id:miniyotuba:20221102070755j:image

乾物たち

f:id:miniyotuba:20221102070806j:image

+左奥+

重曹クエン酸、砂糖
f:id:miniyotuba:20221102070721j:image
左手前、小麦粉、開けっ放し、蓋なしの
f:id:miniyotuba:20221102071103j:image
麦茶と緑茶

開けたら、ワンアクションで取りたい!

という、私のこだわり優先

f:id:miniyotuba:20221102071238j:image

緑茶は、グリーンプラのものを選びました。
f:id:miniyotuba:20221102201622j:image

こだわりあり、袋開けたままのものあり。

一番私らしさ、満載なのが、野菜室なのかもしれません。

 

迷惑かけるわけではないので、自分軸で良しとします。

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

今日も、みなさまにとって心地よい一日になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村