。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。車中泊。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今回は、一泊。

準備したもの。

この、収納の奥に入っている

めったに使わないけど大切なもの持って。

f:id:miniyotuba:20221102090620j:image

週末午後、予定のない日。

引っ張り出してきたのは


f:id:miniyotuba:20221102090633j:image

車で、車中泊するための、窓の目隠し。

これ、コロナ禍で、お出かけもできない、宿泊はできない時に、私がYouTube車中泊を知り。

車中泊がしてみたい、、、と、1日でひとりで作ったもの。

やりたいと思った時の、私のパワーはすごい(笑)

 

+用意するもの+

ビニール袋 大

油性マジック

水を入れたスプレー

銀マット 

 

①車に乗り、窓を閉めて、スプレーで水をかけ、

ビニールを貼りつけ、マジックで窓の内側の型をとる

②帰宅。ビニール袋を線に沿って、窓の大きさにカット

③銀マットの上に型どりしたビニールをのせて、窓の線をうつす

④銀マットをカット

⑤最後に、窓に実際にはめ込んで、調節したら完了

 

窓の場所を貼っておくと、便利です。f:id:miniyotuba:20221102090724j:image

私が行ったホームセンターは、折りたたみ銀マットしかなくて。

でも、折りたたみなので、収納しやすい、という利点がありました♪


f:id:miniyotuba:20221102090650j:image


f:id:miniyotuba:20221102090703j:image

 

出来上がり♪

これ+我が家は窓の前面は、夏のサンシェードで覆っています。

これで、夜、電気をつけても、外から見えない~

他に、車内泊用のアイテムは持っていないので、車内の温度の快適な時のみ限定の車中泊です。

 

これを作ったときは、家から30分くらいの車中泊できるスポットで、泊まりました。

ただ、車でお菓子を食べて寝るだけなのに、子どもは気に入ってくれて。

今回で、3回目?

2回目は、家の駐車場です(笑)

今回も家の駐車場。

エンジンかけたりはしないので、気候のいいときに。

トイレも近くて、寒すぎたら、帰宅できる、絶好の場所です。

が、チーム男組には不評で(笑)

参加者は、2回目以降女組3人のみです。

歩いて行ける、銭湯にいって、夜のお散歩を楽しんで、お菓子食べて、おしゃべりして寝る予定。

銀マットの目隠し、懐中電灯1つ、明かり1つ、座布団3枚、掛布団3枚、湯たんぽ2つ持って、服をたーーーくさん着込んでいってきまーーーす。


f:id:miniyotuba:20221102090755j:image

 

※この記事を書いた後、実際はこどもクッション2つ、トランプ、ウノ増えました。

そして、日中のお出かけが長引き、時間的に今回は銭湯は断念。

私が疲れすぎて、お菓子食べたら、ちょっとゴロンしない?とそのまま、寝てしまいました。

ごめんね、この前も確か、食べたら寝た、、、

 

口うるさく余計な事いっぱい言ったり、けんかもするし、

バタバタしちゃう毎日ですが、

たまには、ゆっくりと。

親子で、日々転がっている、小さなしあわせのかけらを見つけられたら、いいなぁ。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

みなさまにとって、今日も心地よい一日になりますように。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com