。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。マキシマリストな旦那さんの文房具。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

少し前、旦那さんの、バッグの中身。

たくさんの方に読んでいただけたので、今回は文房具編♪

miniyotuba.hatenablog.com

 

まず、筆箱。

中身は、割愛。


f:id:miniyotuba:20221112054734j:image

 

 

これは、毎日職場に持って行っているものです。

次~。

旦那さんの家の、文房具ひきだし。

ちらっ。


f:id:miniyotuba:20221111142530j:image

多いですよね。

ミニマリストを目指す私は、ワンアイテム1つを基本、と思ってしまう(笑)。

黒、ボールペン~。こんなに?

f:id:miniyotuba:20221111142540j:image

少し前の事、減らしてほしい私は、意地悪な質問をしてみました。

『黒の、ボールペン、何本引き出しに入ってるか知ってる?』

旦那さん『20本ぐらいでしょ?』

おぉぉぉぉぉぉ。

知ってる。

この後、予備の、のりのストックの個数も、ホッチキスの数も、見事に把握していました。

※この質問時は二つあったホッチキス。ひとつは、使いにくいから、と数日前に手放していました。

黒のボールペンも、車用に、2本いただきました。

 

むむむ。

たくさん持っている人は、把握できる数も、多いのかな。

ちなみに、私専用の文房具は、

多色のペン1本。

お家用の、メモ帳の、ここが、定位置。


f:id:miniyotuba:20221111142608j:image

出かけるときに、筆記用具が必要な時は、ここから持っていきます。

あとは、冷蔵庫に1本、マグネットでペタリ。

子どもの学校のお手紙の記入、買い出しメモなどは、ここのを使います。


f:id:miniyotuba:20221111142709j:image

どちらも、使い切ったら、詰め替え用を購入。

たくさん持っていたときは、使い切ることがなかった私。

今は、使い切って詰め替えを買うたび、嬉しい。

あとは、ペンテルの筆ペン。

最近仲間入りの水彩の絵を描くためのペン。


f:id:miniyotuba:20221111142729j:image

miniyotuba.hatenablog.com

 

以上。

必要な文具があるときは家族のをちょこちょこ借りています。

小学生、低学年の文房具ストックは、

f:id:miniyotuba:20221111143010j:image

いただきもの鉛筆、4B鉛筆、黒消しゴム(子どものお気に入り)、マッキー

上二人は、各自で管理しています。

 

では、今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

みなさまにとっても、心地よい夜になりますように♪

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村