。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活に憧れる主婦です。日々の暮らしを発信しています。

。シーズンオフの掛け布団収納。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

暑くなってきて片付けたい掛け布団

洗ったものの、最後にお天気の日にもう一度からっと干したくて、晴天を待ってました

ハレの日が続いたので、天日干し



我が家のシーズンオフの掛け布団は

古布かビニール袋収納

 

昔、座布団カバーだったかな?

古布で風呂敷みたいに包んでお布団を収納しています

f:id:miniyotuba:20240705175538j:image

 

古布が足りない掛け布団は

ビニール袋


f:id:miniyotuba:20240705175654j:image

洗った掛け布団を入れて、乗っかりながら口を締めたらコンパクト♪
f:id:miniyotuba:20240705175659j:image

わざわざ布団収納袋とか、圧縮袋とかいらない〜♪

あとは、押し入れ上段に

団地の収納力すごい

f:id:miniyotuba:20240705180454j:image

 

暑がりなので、夏場はパパ以外はタオルケットです

いただき物でカラフルだけど、どれも綿100%で肌触りが気持ちいい(*^^*)

昭和レトロな花柄もツボです
f:id:miniyotuba:20240705181121j:image

 

。おまけ。。

お布団はベランダ干し派

お天気の日に旦那さんが干してくれます

ふかふかで、お日様の匂い

唯一の悩みのタネは

買っても買っても壊れてしまうプラスチックの布団バサミ

ステンレス製を購入するか迷っていたのですが

これ、10個は高いなぁ


 

置き場所も困る

と悩んでいたら

すべて劣化で壊れちゃいました

なしだと、風にあおられてベランダに落ちたこともあり、、、

どうしたものかと代替案で荷物に付いてきた紐を使ったら

かなりいい感じ

今後も買わずに紐で♪


f:id:miniyotuba:20240706072516j:image

ミニマルな荷物量になってきたけれど

まだまだ思い込みで持っているものってあるなぁ

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました

皆様にとって今日も心地よい1日になりますように

 

ミニマリストさんのブログランキングはこちらから

いつもポチッと応援ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

↓こちらのランキングにも参加しています

 

miniyotuba.hatenablog.com

miniyotuba.hatenablog.com

miniyotuba.hatenablog.com

miniyotuba.hatenablog.com

miniyotuba.hatenablog.com

miniyotuba.hatenablog.com

miniyotuba.hatenablog.com

miniyotuba.hatenablog.com

miniyotuba.hatenablog.com

miniyotuba.hatenablog.com