。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。中学生の必需品。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

中学生の必需品。。

中学生になり、鉛筆からシャープペンシルに。

その、芯がなくなり、購入することに。

プラスチックケースじゃない、詰め替えってあるの?と私が探していたら、

f:id:miniyotuba:20221108084305j:image
無印良品に、紙ケースのシャープ芯発見。

ネットで見つけて、店舗で探したのですが、なかなか、見つけられず。

店舗によると思いますが、我が家の行った無印良品は、シャープペン本体の下に引き出しがあり、

そこに、収納されていました。

書き心地もよかったよー、と子どもが言っていたので、我が家の定番になりそうです。

 

そして、子どもが欲しがっていた乳液も購入。

次は、詰め替えを買うそうです。

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

 

少しずつ、ゴミが減らせるお気に入りを見つけられて、嬉しいです。

 

コーヒーも買おうと思っていたのに、忘れてしまって残念。

また今度のお楽しみにします。

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

。おまけ。。

久しぶりに、夏の終わりに果実酒を漬けました。

今回は、シークワーサー。

数週間後に、果実を除きました。

もう少しで、できるかな。

これも、空き缶が減りますね。

今週は、空き缶がなかったので、缶ビンペットの日に、ゴミ捨て行かずに済みました。

いつか、ゴミ捨ての日を減らせる日もくるのかな。

いただきものの、ゆず酒。

少しずつ、美味しく頂いています。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまにとって、今日も心地よい一日をお過ごしください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com