。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。整える。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

整える。

今日は体の整えのお話。

首周りが凝っていて、姿勢矯正初回キャンペーンのホームページをみて、整骨院に行ってきました!

人生で、3回ほどしか行ったことのない私。

反り腰+ストレートネック気味になっていたようで、矯正前、矯正後で14度首がもとの位置に戻り、ほぼ180度に。

今ぐらいなら、治せるけれど、長年の姿勢の癖だったりで、すぐに、いつもの私の位置に戻ってしまう。

3ヶ月ほど週2で通い、足りない筋肉もトレーニングすれば、きちんと骨の位置が整う。

→姿勢が良くなる

というようなお話でした。

週2×3ヶ月の金額にびっくりして、よく考えます、と帰ってきました。

最初は、金額的に、難しいと思ったものの。

そもそも、美容室も歯医者さんも苦手な私。

お金があっても、週2も通うのは、心が疲れてしまいそう、、、

私には向いてないですね。

 

けど、

新しい服をたくさん持っている人

姿勢のいい人

私は、姿勢のいい人になりたいなぁ、と強く思ったので

足りない筋肉をトレーニン

ヨガ

をコツコツ自己流で続けようと思います。

で、たまに整骨院で整えてもらおうかな。

 

お金の使い方も人それぞれ。

心地よいお金の使い方、あなたにとっては、何にお金を使うことですか?

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

みなさまにとって今日も心地よい一日になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com