。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。うっかり。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ゴミを減らしたい我が家の取り組み。

知れば知るほど、自分が無知だったなぁと気づく。

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

リサイクルに出せばいいと言うものではなく。

また、新しく作り直すためにも、回収されるのにも、エネルギーは使われます。

買わない、という選択。

 

目指すは、去年の私より、リサイクルも含めて、少しでも少ないゴミの量。

新年、ペットボトル飲料は1年間一本も買わない!(私個人が)

と、目標にたてたのに、、、


f:id:miniyotuba:20230126143657j:image

そうそうに買ってしまいました。

しかも、考えた末の購入ではなく、うっかり買ってしまって、あとから目標を思い出したという。

目標改め、うっかりペットボトル飲料を買わない!

 

あと、もうひとつは、レジ袋を買わない。

これも、エコバッグ忘れて、が多いので、忘れて、をなくす。

購入するときは、意識を持って購入したいです。

家族は、家族のペースで。

とりあえず、自分から。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまにとって心地よい一日になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村