。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。手書きとデジタル管理。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

新年。

やりたいこと、叶うといいな、をつらつらと。

時間を見つけて、開いて思いつくままに書いています。


f:id:miniyotuba:20230110085656j:image

買ったときは手帳として使っていたのですが、最近は、日付の入ったスケジュール帳としてではなく、本を読んだメモや、やりたいことリスト、思いついたことを書くメモとして、ノートのように使っています。


f:id:miniyotuba:20230110085706j:image

他に、裏紙にも、よく書きます。

思いついたことを、思いついたままに。

心がすっきりして、思考の整理ができる気がして、私にとって、大切な時間。

 

自分と家族のスケジュールは、グーグルカレンダーで管理。

スマホからも、パソコンからも確認出来て、重宝しています。

日ごとに、予定、タスク、リマインダーが管理できます。

 

あの日に持っていきたいもの、することも、グーグルカレンダーに入力。

その日の朝、確認するまで、忘れられるので、頭の中が、軽くなる。

予定を入力したら、我が家は、カレンダーを買わないので、③週間ごとのスケジュール一覧を印刷して、冷蔵庫に貼っています。

グーグルカレンダーを使うまでは、手書きカレンダーでした。

 

グーグルカレンダーを使うようになったのは、この本を読んでから。

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

手書きとデジタル管理。

どちらも私にとって、とっても大事。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

みなさまにとって、今日も心地よい時間が過ごせますように。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村