。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。ミニマリスト主婦、炊飯器調理にはまる。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

さてさて、炊飯器調理。今更、なのかな??

私は情報に疎くて知らなかったのですが。

炊飯スイッチぽんで、ほったらかしなところが私向き。

そして、オーブンも、レンジも手放した我が家向き(*^-^*)

 

今日は、おやつにリンゴのケーキ

f:id:miniyotuba:20231016104453j:image

 

 

①りんごをカット。

 

 

②お鍋に、リンゴとお砂糖、水、バターをいれて加熱。

冷まして、半分は炊飯器に。
f:id:miniyotuba:20231016104508j:image

 


半分残った煮りんご入りのお鍋に

 

ホットケーキミックス1袋

牛乳160cc

卵1個

砂糖 適量

 

を入れて一緒に混ぜて。
f:id:miniyotuba:20231016104545j:image

 

 

炊飯器に流し込む。

炊飯ボタンを押したら出来上がり。


f:id:miniyotuba:20231018171116j:image

☆出来上がったら、中まで加熱できたか、竹串で確認♪

 

 

前回のさつまいもの炊飯器調理はこちら。

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

 

 

別の日は、大きなさつまいもでおやつ。
f:id:miniyotuba:20231016104557j:image

カットして、今回はお塩をパラパラ。
f:id:miniyotuba:20231016104608j:image

炊飯ボタンON♪
f:id:miniyotuba:20231016104617j:image
お醤油とお砂糖よりも塩のみの味の方が我が家には好評でした。

素朴なさつまいもの甘み。

 

別の日には、炊飯器で

ミートソース

ピラフ

も作ってみました。どちらも簡単で家族にも好評でした。次は何を作ろうかな。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

皆さんにとって今日も心地よい一日になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村