。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。炊飯器でさつまいも調理。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

お引越し後のガス代の請求にびっくり。

プロパンガスだからでしょうか。

電気のほうが安いのかな。我が家、電子レンジはないので、炊飯器調理って、どうなのだろう、、、と試してみることに。

ネットでレシピを検索。今回はさつまいもを使ったレシピに挑戦。

 

道端で売っていた細い小さなオイモさん。

洗って、カットして
f:id:miniyotuba:20231013143958j:image

さつまいもと、お醤油とお砂糖を炊飯器に入れて。
f:id:miniyotuba:20231013144009j:image

スイッチポン♪簡単♪♪


f:id:miniyotuba:20231013155546j:image

今日のおやつに。

お醤油多すぎたのと、みりんがなくて、甘みが足りなかったけど、家族には好評でした(*^^*)

今度は、鶏もも肉も入れてみようかな。


☆追記

ガスの使い方について色々調べたところ

一般家庭でガスを使いすぎる可能性としては

ガスコンロ<お風呂の追い炊き

の方が使いすぎの可能性が高いそう。

ラッキーなことに、今回の我が家はお風呂の追い炊き機能がありません。

今後はガスの請求書とにらめっこしながら、プロパンガスについてもお勉強していきます。

 

支出もミニマルに。楽しみながら研究中です(^^♪

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

読んでいただけていることが、更新の励みになっています。

みなさまにとって今日も心地よい一日になりますように。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村