。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。3連休の過ごし方。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

3連休。私のしたこと。

+毎朝、豆苗のお水換え

カップ焼きそば食べ比べ

 

+毎朝、豆苗のお水換え

私のリボベジ、小松菜はとろとろに。その後ニンジンも失敗し。

研究中です。。。

 

そんな私でも失敗しないのが豆苗。

スーパーで買ってきて、

 

1回目根っこから5㎝くらいのところでカット。

→食べる

毎朝水を入れ替え 2回目育ったらカット

→食べる

毎朝水を入れ替え 3回目育ったらカット

→食べる

 

で3回食べれます(^^♪

3連休中も欠かさずお水換え。

f:id:miniyotuba:20231102200747j:image
すくすく育っていく様子が可愛いのと、キッチンにグリーンがあると癒されます。



カップ焼きそば食べ比べ

ある日のお昼ご飯はこれで

f:id:miniyotuba:20231102200824j:image

 

中学生の娘が、お友達に

カップ焼きそば、何が好き?』

と聞かれ

『、、、食べたことない。。。』

『えーーーーーーー!!!』

となったらしく。

食べたい、と。

特に、食べちゃいけません、ではなかったものの、食べる機会がなかったかもね。

そうか、食べたことなかったか、、、

ということで早速カップ焼きそば食べ比べ。

この日のお昼ごはんの支度は楽ちんでした。

 

後は、本を読んだり、お絵描きしたり、お昼寝したり、お散歩したり。お家のことと、こどもの習い事の送迎。

いつもの日常。

変わらない毎日と生活に心地よさを感じる。

そんな3連休でした。


f:id:miniyotuba:20231107081359j:image

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

皆様に読んでいただけることが更新の励みになっています。

今日も皆様にとって心地よい一日になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com