。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。重曹風呂。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今回はお肌の汚れもとってくれてすべすべ、浴槽の汚れもとってくれる重曹で入浴剤に挑戦しました。

 




効果

 

お肌の皮脂や角質を落とす

新陳代謝、血行が良くなる

浴槽汚れも落としやすくなる

 

注意するポイント

お肌が乾燥してしまうので、お風呂上りはすぐに保湿(重曹風呂は週1程度にする)

使用する重曹は食用グレードのものを使う

 

 

お風呂上りになでるようにお掃除するだけで、浴槽もすっきり。きれいに洗えたきゅっきゅの音がしました(*^-^*)お風呂小物がある家庭は入浴後につけ置きもいいかも。

 

重曹入浴剤

乾燥する季節になってきますが、お肌の角質汚れ落としと浴槽の皮脂汚れ落としに月1で続けてみようと思います。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

皆様にとって今日も心地よい一日になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

食用重曹はスーパーにも売っています。食用重曹でマウスウオッシュも手作りできますよ♪

 

 

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com