。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。キエーロ君と私。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

我が家のベランダの生ごみコンポスト、キエーロ君。

今日もたくさんのお日様を浴びています。
f:id:miniyotuba:20230905131828j:image

 

miniyotuba.hatenablog.com

miniyotuba.hatenablog.com

miniyotuba.hatenablog.com

miniyotuba.hatenablog.com

最初に買った黒土400円。

それ以外お家にあったもので。

夏は、調子がよく、たくさんの野菜くずやコーヒーかすを分解してくれています。
f:id:miniyotuba:20230905131839j:image

台所に置いてある、もとは味噌を入れていたホーロー容器に野菜くずやフルーツの皮、コーヒーかすをためて。

いっぱいになったら、キエーロ君のところに。
f:id:miniyotuba:20230905131852j:image

夏は、細かく刻んだりしなくても、お日様パワーであっという間に分解してくれています。

早朝、キエーロ君の前に座って、さくさく土を混ぜる時間が、私にとって癒し。

そして、ホーロー容器がいっぱいになっても、生ゴミとして
捨ててしまうときは、私の時間バランスがくずれているとき。

見直しが、必要な時。

 

我が家のつけ置き用のバケツに穴があいてしまったよう。

水がいつの間にか抜けてしまうので、冬になったらキエーロ君2号にしようかな。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

今日も皆様にとって心地よい1日になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com