。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。私のあこがれの生活。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の大好きな絵本のひとつに

いわむらかずおさんの14ひきシリーズがある。

今は手元にないけれど、子どもたちが小さい頃にお布団の中でよく読んだ。

 

 

 

 


 

14匹の野ねずみ一家が野山で暮らす様子が描かれている。

水彩絵の具で描かれた自然と、家族が温かく暮らしている様子が大好きで、何回も何回も繰り返し読んだ。

そして、その絵本の中に、家族みんなで木の食器で食卓を囲む場面がある。

私の大好きな場面のうちの1つ。

 

我が家にも、少しずつ集まった木の食器がある。

他にも食器はあるので十分足りて生活できている。

でも、、、足りてるけど、あと何枚か木のお皿が欲しいなぁ、と思っていたら。


f:id:miniyotuba:20240411175728j:image

旦那さんが作ってくれた。


f:id:miniyotuba:20240411165704j:image

 

正確には、作っていた(笑)

ある日突然、子どもの彫刻刀セットある?と。

そして、とても器用に彫刻刀を使って彫って、ある日お皿になった。

これ、欲しい‼と言ったら

いいよ

と言ってくれたので、大切に使おうと思う。

オイル仕上げなので、経年変化も楽しみ。

今日は何をのせようかな。


f:id:miniyotuba:20240411165734j:image

次は、食パンがのるsizeの木のお皿をつくって欲しいなぁ♡とリクエストしてみました。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

今日も明日も皆様にとって心地よい1日になりますように。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com