。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。水回り、きれいに保つたったひとつのマイルール。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

水回り、きれいに保つマイルール

その時毎日使っているもの以外はしまう

が私の中のたったひとつのマイルール。

 

数か月前の我が家のキッチン

今のキッチン

お天気が違うので雰囲気が違うけれど、それはさておき。
並べてあるアイテムが少し違う。

・コーヒー豆をひかなくなった

電気ケトルでお湯を沸かすようになった

など変化に合わせて、毎日使わなくなったアイテムは棚の中に収納

 

洗面所

向かって右側ライトは、明るすぎ、と私に撤去されました(笑)

右側

・歯ブラシとフロス

・コップ

・固形石鹸

・タオル

左側

・子ども用ヘアオイル

テンションが上がるから、絶対ここに置きたい!とのこと

・ヘアピン、くし

・ドライヤー

洗面所に出しっぱなしになるので、片づけやすさ優先


f:id:miniyotuba:20240415093215j:image

キッチン、洗面所、お風呂場、トイレなどの水回りは汚れやすい。

なので、ちょこちょこお掃除がしやすいように、その時毎日使っているもの以外は見えるところに置かない、がマイルール。

家族のものでも、これ毎日使ってないなぁと思うものがあれば、さりげなく棚の中に収納しちゃいます。

その方がお掃除が楽。

毎日使うものでも、できれば棚の中に収納したいのですが、

・乾きにくいもの

・片づけにくいもの

・散らかりやすいもの

は、片づけやすさを優先してOPEN収納(見える収納)にしています。

家族も、私も楽してキレイを保てるように。

今日も、片づけ見直しパトロール

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

今日も皆様にとって心地よい一日になりますように。

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村