。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。ミニマリストの最近増えたヘアケアアイテム。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の最近のヘアケアアイテム

 

夜 ワセリン 

 

ワセリンは、顔、唇の保湿にも使っています。

顔 米粒1くらい

ヘア 米粒3くらい

を、手に広げてから顔や髪に伸ばしています。

point 

お風呂上がりの浴室で、水分をふき取る前に伸ばした方が、肌も髪もべとべとしません。

 

朝 ヘアクリーム、柚子油

 

癖のある乾燥しやすい髪質なのでオイルだけではしっとりが持続せず。

最近は、ヘアクリームをプラスで使っています。

 

柚子油は、使用感も環境に配慮しているところもステキなのですが、次に購入するなら髪だけではなく肌にも兼用できるものがいいなぁ、と思っています。

使い切ったら考えます~。

 

ヘアクリームは、髪がしっとり落ち着いて、私の髪質にあっているし、香りもお気に入りなので、リピート購入する予定。

残り少なくなってきたので斜めにカット。

最後まで使い切ります(^^♪


f:id:miniyotuba:20240311214318j:image

 

まだまだ、迷いのあるヘアケアアイテム。

いろいろ試してはみたいけれど、増えすぎないように、使い切ってから購入するようにしたいです。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

皆様にとって今日も心地の良い一日になりますように。


 
 
 

 

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com